› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

2016年02月26日

イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

さ、さ、さ、寒いですね(›´ω`‹ )
もうすぐ春かなぁとかって言ってた人誰ですかもう(´-ω-`)←

まだまだ私のお家の周りは雪が雪だるま5体分くらい積もっております( ´ө ` )

北陸って感じがしますね\(´ω` )/
日本海側の降水量なめたらあかんというやつです(›´ω`‹ )笑

私的にはもう少し寒さが和らいでくれると嬉しいのですがね( ´ө ` )

ご主人様、お嬢様、これからも気は抜かずに防寒対策張り切っていきましょう(( ơ౪ơ)۶ु←

さて、お話変わりまして、今年の2月はうるう年ですね(。ơٮơ。)

4年に一度、1年の経過と地球の自転の周期を整えて季節を狂わせないように設けられている日らしいです✨(σ・ω・)σ

漢字、『閏年』って書くんですけど、ご主人様、お嬢様は知ってましたか??
私は全く知らなくてついこの間父から教えてもらいました((♡ơ౪ơ)۶ु✨

なんで閏年って書くかというと、
その日は王様がお仕事をしない日だったそうな(σ・ω・)
だから、王が門の中に閉じこもっている『閏』って書くんだそうですよ(。ơٮơ。)✨

またまたなんてことない雑学、イヴがお送りしました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←


さて、そんな閏日、2月29日がすぎたらもう3月ですよ((♡ơ౪ơ)۶ु

3月といえばひな祭り((♡ơ౪ơ)۶ु
綺麗な着物と繊細なお雛様を見てるとなんだか嬉しくなりますよねお嬢様方!(。ơٮơ。)✨

雛人形の飾り付けも、毎年恒例の大切なイベントとして、私の家では自分のお雛様は自分で出しております((♡ơ౪ơ)۶ु

だからか、なんだかお雛様と会えるひな祭りはちょっとわくわくしてしまいますね((♡ơ౪ơ)۶ु

ご主人様は、きっと5月に鯉のぼりと五月人形があるんでしょう(。ơٮơ。)✨


さて、お話変わるのですが
どうやらアニメ版ドラゴンボールが2月26日で30周年だそうで((♡ơ౪ơ)۶ु

めでたい((♡ơ౪ơ)۶ु!!

ドラゴンボール大好きなのでちょっと知って欲しくてここに書いちゃいました(。ơٮơ。)✨

ドラゴンボール好きなご主人様、お嬢様よかったらお話しませんか←


さて、お話変わりまして、私の3月のお給仕日程をお知らせさせていただきます(・ω・)!

3月は、
7日(月)と、14日(月)
2回お給仕させていただきます!

心を込めてお給仕させていただきます(。ơٮơ。)✨
ご主人様、お嬢様のお話もたくさん聞きたいので、ぜひ、ご帰宅くださいませ((♡ơ౪ơ)۶ु

お待ちしております…❤️


追記

どうにも寒さに弱い私は暖房をつけていたのですが、
あったかくなりすぎて、昨日はアイスティーを飲みました(。ơٮơ。)✨

グラスにレモンとお砂糖入れて、紅茶の色の変化を見ながら贅沢だなぁと思っておりました笑

外は寒い。お家の中でアイスティー。たまにはこんなわがままも良いかなと思います(ノ)`ω´(ヾ)←
イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


Posted by めいどりぃた at 19:52│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。