› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

2016年02月07日

どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

月曜日、急遽お給仕させていただけることになりました(。ơٮơ。)❤️❤️

ぜひ、お時間ある方、ご帰宅くださいませ((♡ơ౪ơ)۶ु✨

さて、最近朝が寒くてお布団から出られないのですが、その対策として、私の部屋にストーブがきました((♡ơ౪ơ)۶ु!

おかげで朝の布団から出るスピードは格段に早くなったのですが、その代わり乾燥で喉が痛くなってしまいました(›´ω`‹ )

ご主人様、お嬢様、お気をつけくださいませっ(›´ω`‹ )
暖かさの代償に喉がチクチクするようになってしまいます(›´ω`‹ )

それに!
ここのところ、私の周りには風邪をひいて咳が止まらない人が急増しております( ;ω; )

ご主人様、お嬢様、お風邪を召されませんようにお祈りしております( ´ө ` )

私の祈りだけでは心許ないので、ぜひうがい手洗いを推奨いたします(›´ω`‹ )


さてお話変わりまして、
いつだったかの晩御飯のとき、トマトが食卓に並んだのですが、
(私はトマトが大好きなのです❤️)

父によると、トマトとは昔、毒があって観賞用に日本に来たそうです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾!

なんと、こんなに美味しいものが昔は見て楽しむだけのものだったとは…(σ・ω・)σ!

私もびっくりしたのですが、そんなトマトを初めて食べた人は、トマトの毒の有無を他の人に教えるために民衆の目の前でトマトを食べたそうです(σ・ω・)σ

なんという勇気!笑

その人のおかげでトマトが食べられていると思うと、感謝感謝です( ´ө ` )笑

(でも、夏野菜は体を冷やすので、最近食べれてない( ´ө ` ))


もし、ご主人様、お嬢様がトマトを食べる機会がありましたら、ちょこっと披露する程度の雑学。
イヴがお送りしました((♡ơ౪ơ)۶ु←


追記

昨日はミルクティーの香りのお風呂に入りました((♡ơ౪ơ)۶ु
いい香り…❤️
どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


Posted by めいどりぃた at 19:48│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。