2023年02月28日

2月28日の記事

石川産の理系アイドル!ステージに立つことを目指し、夢を追い続けている「あい」です!好きなものはかわいいものと甘いもの!好きなことは勉強と人と会って話すこと!泣き虫・怖がり・運動音痴!行動力のイノシシです!

ご主人様、お嬢様、初めまして。「あい」と申します。これから、自己紹介をしていきますので、気になるところだけでもご覧くださいませ。

<アイドル>
私は、ステージに立つアイドルを目指して活動を行っています。幼稚園の卒園文集の将来の夢に「アイドル」と書いたくらい昔から憧れがあります。しかし、大きくなるにつれ、アイドルになりたいと言ったら周りに無理だと言われるように。私はかわいくないから、アイドルになるのは無理なのだと、誰にも言わないようになりました。
時が経って高校生の時、大きく悩んだことがありました。その時に支えてくれたのもアイドル。そこから、アイドルになりたいという気持ちがまた大きくなっていきました。
まずはSNSを始め、配信も始めました。そこでオーディションに応募してみてはどうかと言われたのがきっかけで、応募することに。1つ目では受からなかったけれど、数個目の応募で合格がもらえました。そうと決まれば後は進むだけ。アイドルになるために東京に引っ越しました。決まってから引っ越すまで1か月もありませんでした。
レッスンをし、いよいよステージへ。とても緊張しましたが、そこで得られた高揚感は大好きでした。夢のステージの熱さ、まぶしさ、それもとても心地よかったです。もちろんはじめてなのでファンはなかなかつきませんでしたけれど。これからだ!というとき、わけあって事務所をやめなければならなくなりました。とても悔しかったし、辛かったです。
それでも決まってしまったものは仕方ありません。ぎりぎり大学の始業に間に合ったので、大学に戻ることにしました。
大学生として行動していても、アイドル募集の広告がずっと気になってしまう。そこで、大学生をしながらアイドルをする方法はないかと考え、県内のアイドルに再び応募してみました。そして見事撃沈。でも、あきらめきれません。
今の目指しているのは、石川から通えるグループを探すこと。または、大学卒業してからアイドルになること。簡単なことじゃないのはわかっています。そのために、SNSのでの活躍、ダンス・ボーカルレッスンに通うことを目指しています。

<石川県>
石川県生まれ石川県育ち。今も石川県にある大学に通っています。石川県は災害が少なくていいところです。小学生や中学生の時には、調べ学習で石川県の歴史についても学びました。
私のお気に入りは、歴史的に和菓子の文化が栄えているところ。あとでお話しますが、甘いもの大好きなのです。福梅って知ってますか?おいしいですよ。

<かわいいもの>
昔から、かわいいものが大好き!幼稚園の頃は、スカートをはいて、ツインテールをして、プリキュアの真似をしていました。憧れはセーラームーン。
今もそれはほとんど変わりません。持っているのはズボンよりスカートのほうが圧倒的に多いし、リボンのついたふわふわした服が大好き。色だってピンクが好きで...
さらに、今大好きなのはかわいい女の子。二次元三次元問いません。アニメや漫画のキャラクター、Vtuber、アイドル。みんなかわいくていつも見てます。手帳にも挟んでる。

<甘いもの>
甘いものも昔から大好き。ミルクの次に初めて口にしたものはたい焼きだったとかなんとか。歯医者さんにいつも甘いものが好きか聞かれます。(そんなに虫歯になってるわけじゃないですよ。)
今はカフェを巡っておいしいものを探すのをよくしています。おうちでもおばあちゃんが持ってきた甘いものを食べちゃったり。ダイエットの大敵なんですけどね。

<勉強>
学ぶことは好きです。それと勉強ができるかどうかは別ですが。高校生の時得意だったのは国語。あとは、英語の文章題も好きだったなぁ。
今学んでいるのは、情報技術とメディア関連と意識などの生きていく上でのコツなど。
情報技術は、プログラミングや情報制御やDXとかそこらへん。まだまだ学び始めだけど、興味のある分野なので楽しいです。
メディア関連は、色彩などのデザインや、SNSの運用など。ユーザーと近いところのクリエイターになりたいけれど、まだ決め切れていないので、まだ幅広く学んでいます。
意識などの生きていくコツは、要するにビジネス書をよく読んでいます。役に立つからというよりは、読みたいから読んでる、に近いけれど。それでも役立てられるように工夫しています。みんな読書するのはいいって言うし、いいかなって。

<人と会って話す>
めっちゃおしゃべり。家族には、私が帰るとうるさくなるって言われます...
どれくらい人と会って話すのが好きかというと、しばらくだれとも話してないと調子が悪くなっちゃうくらい。うさぎなのです。なので、話しに来てくださると嬉しいです。

<泣き虫・怖がり・運動音痴>
すぐ泣くし、ホラーNG。基本的に運動がさっぱりできなくて、特に球技はダメ。中学生の時のハンドボール投げの記録は、3mでした。こんな私ですが、モダンバレエを10年間していたので、体は柔らかいです。だからマット運動はちょっとだけできる。怪我しにくいのでいいですよ。

<行動力のイノシシ>
これはわりと最近からなのですが、こうと決めたらすぐに行動します。アイドルをするときも、すぐに応募してすぐに引っ越したし。このお店で働きたいと思ったのもそうです。
もちろんそれで失敗することも多々ありますが、私の自分の好きなところでもあります。

私の自己紹介を読んでくださりありがとうございます。どこか気になるところがあったでしょうか。会いに来てくださればきっと楽しませますので、ぜひご帰宅ください。初お給仕は、明日3月1日です。これからメイドとして精進してまいります。
2月28日の記事


Posted by めいどりぃた at 18:16