› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › どうしたら良いんだろう

2021年01月24日

どうしたら良いんだろう


Hey Guys!ことのほったんですよ!

今日は怒涛の初日からの1週間後の二日目お給仕でした!


もうチェキの撮り方はバッチリですよ!(ソロ、お絵かきのセンスは置いておいて…)
スイーツやオムライスの絵もまあまあ…こんなもんでしょう…!←全然線ガタガタでしたw



ええっと…

今から、ちょっと真面目なことを言います。

私のTikTokやプロフィールを見てくださったご主人様、お嬢様はご存知だと思いますが、


私は刀剣乱舞が大、大、大好きです!!!!

どれくらい好きかって言うと、
ご主人様、お嬢様が推しメイドのチェキを収集してブロマイドケースいっぱいになったり、会えない時間がとっても寂しかったり、この今流行りのバイキンマン!のせいで会いに行けないのがとっても悔しかったり、

まあ、そんなところです。


そして、ミュージカルの刀剣乱舞はこの後時世、いつ幕があげられるかわからない。もしかしたら、大千秋楽までたどり着けないかもしれない。と言う中で、全公演配信して、お客さんも感染対策バッチリにした上で、今日大千秋楽を迎えました。


ことのほったんは配信も、ライブビューイングのチケットも購入しました。



でも、私はお給仕を選びました。


大好きな刀剣乱舞の推しが、大好きな刀(刀剣乱舞は刀の付喪神のゲームです!)が、この大変な世の中で、みんなに必要とされて舞台に立っているから。


推しにもきっと、推しや大切な人、大切なことがあるはずです。

それでも、舞台に立ってくれている。


これは、メイドでもそうなんじゃないかなって思ったんです。

私は今日ご帰宅されたご主人様、お嬢様に必要とされて、メイドとしてめいどりいたという舞台に立たせていただきました。


推しの勇姿を生で見れなくても、配信で見れなくても、私の頑張りは推しにきっと届いてる。(まあ、お金を払ったということもありますがw)

私はめいどりいたの、ことのほったんというメイドです!


ご主人様、お嬢様が「今日はことのほったんか〜ドリンクとチェキだけでもめいどりいた行こうかな〜」とご帰宅される限り、必要とされる限り、私はめいどりいたのことのほったんです!


もちろん「疫病が流行ってるから、外食、外出は怖い…」「仕事の関係で不要不急の外出は控えてって…」っていうご主人様、お嬢様が沢山いらっしゃることも、ことのほったんはぜーーーーんぶ知ってます!!!


その声はちゃんと届いてるし、私の力になってます!


でも、この「家」を養うにはどうしても「愛」「思い」だけでは賄えないことも、知ってます。

大好きな刀剣乱舞がしてくれたように「配信で、どうしても来れない方にYouTubeで配信してみたらどうですか?」と聞いてみましたが「配信するなら、お客さんを呼び込むことをしてほしい」と言われました。


めいどりいたでは、パーティションやマスクの着用の義務、ご帰宅前の手指消毒など、できることは全てしています。

絶対にご主人様やお嬢様に後で悲しい思いをしてほしくないから。


…どうしたら「めいどりいた」の「入り口」の前にいるご主人様やお嬢様に「安心」と「癒し」をお届けできるんだろう…


前のブログにも書いた通り、ことのほったんは日替わりです。

同じことのほったんには一生会えません。


だから、できるだけ、いっぱい動画を撮ります!
ブログも、写真も、沢山アップします!


そしてご帰宅されるご主人様、お嬢様にぜーーーーーーったい満足してもらえるようもっともっと努力します!


アマビエ様、どうか、私のこの切実なお願い、届いてくださいね。

今日は長々と長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

何だか、感情的になってまとまりがなくなっちゃったw

私の伝えたいことが、ご主人様、お嬢様に届いていれば嬉しいです。

それでは!おやすみなさーい!

どうしたら良いんだろう

追伸:今日はあんまり怒られませんでした


Posted by めいどりぃた at 00:32│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。