2020年11月10日

りぃたくん郷土癒しの旅①

始まる前にタイトルにもなっている『りぃたくん郷土癒しの旅』の定義とは

☑そこに人が少ない

☑そこに言葉なんか要らない

☑時間帯によっては凄く静寂な時がある

ようはチョット大人な感じです。

秋も本格的に深まってきました、いつもTwitterでは新しく出来た味濃いめの飲食店へ食べに行くイメージがあるのは本人も分かっております。でも違う一面もあって上記にも書いたように癒しの一人旅が大好きなんですよ~ボッチ?が楽なんですよね~

ではスタート

天神橋はご存じでしょうか?天神橋から車で数分のところにある卯辰山三社(愛宕神社、卯辰山天満宮、豊国神社)に行ってきました
卯辰山で花菖蒲園がある所ですね一応書いておきます住所石川県金沢市東御影町

りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①
りぃたくん郷土癒しの旅①

この日は雨上がり

花菖蒲園(ヒョウタン池)を左手に濡れた石階段の千杵坂の坂を昇る、雰囲気あります。

曲がり角付にたどり着き右側を眺めると絶景の景色、これだけでも満足。

三之坂を進み二之坂そして一之坂まで辿り着く(その間に左右に色々あり)

結構進むと待ってました卯辰神社(卯辰天満宮)が眼前に

右には豊國神社

左にはが愛宕神社

人っ子ひとり居ません、静寂がりぃたくんを包み込みました

終。



同じカテゴリー(りぃたくん,ゆるキャラマジシャン)の記事画像
りぃたくん小矢部の宝性寺へ…そして2023今年最後のご挨拶
りぃたくんです今年最後のブログ。スマホも『こ』と打てば予測変換コロナと出てくる(涙)切ないけど正解
りぃたくん郷土癒しの旅②
お久しぶりですお元気ですか?りぃたくんです、令和二年最初のブログ✌
りぃたくんです令和最初のブログ
りぃたくんです平成最後のブログ
同じカテゴリー(りぃたくん,ゆるキャラマジシャン)の記事
 りぃたくん小矢部の宝性寺へ…そして2023今年最後のご挨拶 (2023-12-28 21:02)
 りぃたくんです今年最後のブログ。スマホも『こ』と打てば予測変換コロナと出てくる(涙)切ないけど正解 (2020-12-26 18:00)
 りぃたくん郷土癒しの旅② (2020-11-25 02:28)
 お久しぶりですお元気ですか?りぃたくんです、令和二年最初のブログ✌ (2020-02-08 15:23)
 りぃたくんです令和最初のブログ (2019-12-01 15:13)
 りぃたくんです平成最後のブログ (2019-04-28 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。